8/24 横浜支部納涼例会

先週の24日は、神奈川同友会、横浜支部の例会でした。

今月は、通常通り経営者の実践報告を聞いた後はグループ討論をせずに、芸達者な会員の皆さんによるライブ。ライブで盛り上がって、暑さをぶっ飛ばして、元気出していこう!ということと同時に、義援金を集めて、中同協(中小企業家同友会全国協議会)に送るというものでした。

第1部は、(株)スターツツーリストの岡本社長による実践報告。一社員から社長になって、トップダウンではなく、ボトムアップによる経営をされているそうです。

この方が岡本社長。「明日の株式会社村尾社長」撮影


社員から意見を出させて、それを自発的、自主的に実行させるというのは難しいものです。でも、少しずつ少しずつ、一歩ずつ一歩ずつ、前進しているようです。地道な努力を継続されている姿は、見習うべき点が多々あります。

そして、後半はライブ。

横浜支部ではおなじみの横浜支部芸能部(?)の皆さんです。私も珍しく写真を撮ってみようなどと思い立ち、iPhoneを持ち出して撮影してみました。

何枚か撮影したのですが、残念なことに、、、まあカメラの性能が悪いせいでしょうね、、、いえ、はい、分かってます、、、私が下手なんです、、、みんなぶれていました。。。

これがまともに撮れていた唯一の写真。ある方が盛り上がって歌ってます。


ちなみに私が写真を撮っている姿はこれ(そんなものどうする?って気もしますが)


きちんと撮れているのも1枚だけ。


そして最後に、みんなで記念撮影。


夏の暑い夜、楽しく、熱く盛り上がりました。

義援金は、41,148円集まり、会費の一部も義援金に回すので、合計64,648円を中同協に送ることになりました。

義援金を集めてくださった美女たち。


ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

論理と心のマーケティング
Copyright © Syncom Partners Co.Ltd 2009 - 2011 All Rights Reserved.